学校行事
資料請求
コース紹介
制服紹介
学校見学会
交通アクセス
福岡海星女子学院高等学校
〒811-1346
福岡市南区老司5-29-3
TEL 092-565-4950
FAX 092-565-4925
施設紹介
INSTITUTION
トップページ学校案内>施設紹介
四季を感じる自然豊かなキャンパス
森や池に囲まれた自然豊かな敷地。
正門から乙女坂を上がるとマリア像が見守る校舎が現れ、中庭(フランシスコの庭)を中心に各教室棟や附属の小学校、幼稚園があります。
この静かな環境で、落ち着いた学校生活を送れるのは本校の魅力の一つです。
自然に囲まれた校舎には興味を探求できる設備が充実しています。
マリア像と高校本館、アシジハウス(アクティブ・ラーニングホール)1.マリア像と高校本館(左)
5.アシジハウス(右)
(アクティブ・ラーニングホール)

海星のシンボル、マリア像が見守る本館校舎。校舎には、ステンドグラスが飾られています。また、校内のいたるところに芸術性の高い絵画を掲示。感性を養う環境になっています。
中庭(フランシスコの庭)2.中庭(フランシスコの庭)
附属小学校の南側にある森です。森の中に実のなる木を植樹する「1人1本植樹運動」が行われています。
セミナーハウス「修道院」3.セミナーハウス「修道院」
かつてシスター方が祈りの場として使用していた修道院を研修会場や合宿所として使用します。
マリア校舎4.マリア校舎
マリア校舎にはステラホールやピアノ室があり、こども教育進学コースに在籍する生徒は、一人1台ずつピアノを使用できます。
13.ルルドの聖母
モンテッソーリ教育の幼稚園。春先には高校の中庭で園児たちがお弁当を食べる様子もうかがえます。