学校行事
資料請求
コース紹介
制服紹介
学校見学会
交通アクセス
福岡海星女子学院高等学校
〒811-1346
福岡市南区老司5-29-3
TEL 092-565-4950
FAX 092-565-4925
先輩に学ぶ
ROUTE
トップページ進路 > 先輩に学ぶ
卒業生メッセージ 熊本大学在学中
海星のキャンパスは自然が多く、
静かで、勉強に集中できました。
高校時代から法律学に興味を持ち、現在、熊本大学法学部に在学しています。大学の法学研究サークルでは、判例をもとにメンバー同士が意見を出し合う形で学んでいます。 海星の特進コースは少人数なので、一人ひとり見てもらえる時間が多く、質問しやすい雰囲気でした。「わからないこと」を「わからない」ままにしなかったことが結果につながりました。努力を重ねれば、結果は出るものです。
梅田かな子さん
卒業生メッセージ 熊本大学在学中
最後まで諦めずやり遂げる
私が海星で身につけたことです。
高校時代の体育会で、団長として演技賞とブロック優勝を勝ち取ったこと、バレー部の部長として部活動に熱中したことは、私を成長させました。専門学校時代に出場した2つのネイルコンテストでも、「努力すれば必ずいい結果が出る」と信じて練習に励み、全国1位になることができました。今、私はネイリストという夢を実現しました。技術職なので、何年たっても練習や勉強は欠かせませんが、何事にも常に向上心を持って努力する姿勢は必要です。
辻原樹里さん
卒業生メッセージ 熊本大学在学中
海星在学中から憧れていた
航空業界に就職できました。
高校時代からキャビンアテンダントを目指し、この春、聖心女子大学を卒業して航空会社に入社できたことを、嬉しく思っております。今、本格的な訓練が始まっていますが、覚えることがたくさんあって、日々緊張の中で勉強に取り組んでおります。私の言動がお客様の命を守り、また、一生忘れられない思い出を作ることになるのだと考えると、責任は重大ですがやりがいを感じます。空を飛べる日を楽しみに、夢に向かって頑張っています。
岡田穂乃加さん
卒業生メッセージ 熊本大学在学中
海星での幼稚園・保育園実習や
ピアノの授業が大学で役立っています。
現在、私は大学で幼児教育について学んでいます。一つ一つの授業が大変充実しており、海星で体験した幼稚園・保育園実習や、ピアノの授業がとても役に立っています。 海星で一番心に残っている「愛校バザー」では、クラスみんなで衣裳を揃えてダンスを披露しました。中学生の皆さん、高校の3年間は、一生の友だちに出会える大切な時間です。目標とする高校に合格できるよう、毎日の生活を大切にして頑張ってください。
松嵜美桜さん