当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

未満児~親子運動会~


先日は親子運動会にご参加いただきありがとうございました。

今年のテーマは、『ワンワンパラダイス』
体育講師の保田先生と池内先生が、わんわんとうーたんに変身して登場です!


クラスごとに紹介します☆

てんし組
○かけっこ
「よーいドン!」の掛け声で、ハイハイの子、歩き始めの子、よちよち走る子、かわいい姿で大好きなお父さん、お母さんのもとへ!


○おかいものにレッツゴー!(親子競技)
 お父さん 、お母さんが引く車に乗ってお買い物!
 フェルトで作った果物やのりものなどを嬉しそうに選んでいましたね。


ばら組
○かけっこ
 涙を流してしまう子もいましたが、お父さん、お母さんのもとへ一直線に走ることができました!


○おさかな天国(親子競技)
 船に乗りお魚釣りに出発!
 いろんな種類のお魚に「どれにしようかな~?」と迷う子も…
 上手に釣れてにこにこで持って帰っていましたね。


ゆり組
○かけっこ
 手を伸ばし、大きな声で返事をすることが出来ました!
 お友達には負けないぞ!と力いっぱい走りましたね。


○しろくまのパンツ(親子競技)
 みんなが大好きな絵本『しろくまのパンツ』
 頭にくまの耳を付けて、パンツを履いて、、、「?」の箱から何色がでるかな?
 みんなで飾りを付けて、しろくまさんのパンツを完成させることができました☆


○サーキット走
 みんなからの応援に、少し緊張しながら走りきりました!
 最後はお父さん、お母さんに向けて、ピシッと両手を上げてポーズを決めることができました!
 とても成長を感じる瞬間でした!


○ガッチャマン(てんし組・ばら組)
 大事な宝物を落としてしまった ガッチャマン、、、!
 みんなで力を合わせて集めてくれてガッチャマンも大喜び!


○ハッピージャムジャム(体操)
 手首や腰にポンポンをつけてみんなでダンス!


延期にはなりましたが無事に開催でき、こども達の頑張りとかわいい姿をお見せすることが出来ました!
短い時間ではありましたが 楽しい親子時間を過ごしていただけたと思います。
後日ビデオと写真の販売をいたします。
みなさまどうぞお楽しみにお待ちください☆