当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

豆まき~未満児~

海星高校のお姉さん達も参加して「豆まき」を行いました。


まず初めにパネルシアター「心のおにはどんなおに?」 のお話。

鬼はどこにいると思う・・・?
実はみんなの心の中にもいるんだよ!

泣き虫さんの心の中には・・泣き虫おに!
怒りんぼさんの心の中には・・怒りんぼおに!
YouTubeばかり見る子の心の中には・・YouTubeおにが現れました。

よーし!みんなの心の中にいる悪い鬼を追い払おう!
こども達も一緒に「鬼は外!福は内!」

すると福の神が現れみんなに幸せを運んできてくれました。という内容でした。


次は先生達による鬼の劇遊び。

野菜が大嫌いなあやのちゃんと、わがままばかり言って泣いているしほちゃん。
すると突然、、、怖い赤鬼と青鬼が登場!!!

「おにに変えてやる!」と暴れる鬼さんの迫力に泣いてしまうこども達もいました。でも豆まきになると、怖がりながらもみんなで豆を投げ、鬼を追い払うことが出来ましたよ☆

最後はみんなで「おにのパンツ」を歌いました。
一生懸命作ったお面を被って踊るこども達はとても可愛らしかったです♪

涙もあったけれど、会の終わりにはみんなにこにこ!!楽しかったね!

これからも神様に見守られがらすくすくと成長できますように、、、
お守りください、、、☆